【レバウェル介護】転職サイトって大丈夫?メリットやデメリット、転職までの流れを解説!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【レバウェル介護】転職サイトって大丈夫?メリットやデメリット、転職までの流れを解説!
  • 介護転職を考えている
  • 就職前に離職率や内部の状況も知りたい
  • 転職で失敗したくない
さとし
さとし

グループホーム管理者のさとしです。2017年からグループホームで管理者をしています。

【レバウェル介護】(※旧きらケア)介護に特化した転職サイトで、上記のように不安や悩みを抱えながら転職を考えている介護職にとって、オススメの転職支援サービスになっています。

この記事では、レバウェル介護の特徴やサービスの内容をご紹介しています。

この記事を読むとわかること

  • レバウェル介護のメリット、デメリット
  • レバウェル介護を利用した方の評判
  • レバウェル介護の登録から入職までの流れ

介護転職を考えている方にはオススメのサービスなので、ぜひ参考にしていただければと思います。

ご利用は無料!ますはご相談から

レバウェル介護とは

レバウェル介護の特徴

【レバウェル介護】は2015年に開始、主要都市を中心に地方都市にも展開されている、介護業界に特化した人材紹介・人材派遣サービスです。

【レバウェル介護】では、これまで6,000人以上の就職を支援しており、豊富な求人情報はもちろん、マッチ度の高いスピーディーな提案、さらには入社後のキャリア相談などのアフターフォローまで様々な面で丁寧にサポートしてくれるサービスになっています。

会社名レバレジーズメディカルケア株式会社
本社所在地東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
設立2017年10月6日
資本金5,000万円
代表取締役
取締役
取締役
執行役員
執行役員
岩槻 知秀
溝口 幸治郎
森口 敬
小西 東
副島 駿
従業員数618人(2022年4月現在)
事業内容人材紹介、人材派遣事業
拠点札幌、仙台、水戸、船橋、さいたま、立川、横浜、静岡、名古屋、京都、大阪、広島、福岡
(2022年4月現在、営業所含む)
許認可労働者派遣事業許可番号:派13-310987
有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-309623
厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療・介護分野認定事業者
グループ会社レバレジーズ株式会社
レバテック株式会社
レバレジーズM&Aアドバイザリー株式会社
レバレジーズオフィスサポート株式会社
グループ会社事業内容システムエンジニアリング事業
人材関連事業
M&Aコンサルティング事業

レバウェル介護を利用するメリット

レバウェル介護のメリット

レバウェル介護を利用することで得られるメリットを4つご紹介します。

  • 人生を通したキャリアのアドバイスがもらえる
  • 無資格未経験でもOK
  • 良い情報以外も事前に共有してもらえる
  • 面接に同行してフォローしてもらえる

人生を通したキャリアのアドバイスがもらえる

キャリア提案から一人では難しい条件交渉や、就職後の悩み相談など、人生のトータルサポートを目指したサービスを提供してくれます。

無資格未経験でもOK

介護経験が無い方でも、医療・介護業界で培ったネットワークから希望に合った求人を紹介してくれます。

良い情報以外も事前に共有してもらえる

実際に働いてから、ギャップを感じないように、仕事を紹介してもらった際に職場の雰囲気や有休消化率などのリアルな情報を共有、納得度も高く働けるように支援してくれます。

面接に同行してフォローしてもらえる

不安な転職をサポートするために、事前に面接対策を行っています。また、面接に同行してのフォローもしてくれます。

レバウェル介護のデメリット

レバウェル介護のデメリット

レバウェル介護を利用する上で感じるデメリットもご紹介しておきます。デメリットも考慮した上で、本当に利用が必要なのか検討しましょう。

  • 連絡がしつこいと感じる
  • 相性の悪いスタッフがいる

連絡がしつこいと感じる

どの人材紹介サービスにも言えることですが、担当者からの連絡がしつこいと感じる人も多数います。

まめに連絡をとってくれるという見方も出来ますが、内容や時間帯によっては嫌な気分になる方もいるようです。

さとし
さとし

あらかじめ、連絡可能時間帯を伝えその時間以外は連絡を控えてもらうよう伝えておくといいでしょう。

相性の悪いスタッフがいる

対応が良かったと感じる人もいれば、残念ながら対応が悪かったと感じる人もいます。

担当者との相性も大きく左右されるところなので、一概に対応が悪いとは言い切れません。

さとし
さとし

もし相性が悪いと感じたら担当者の変更もできるので、すぐに利用を見限るのではなく、担当者変更から検討してはどうでしょうか。

ご利用は無料!ますはご相談から

レバウェル介護を利用した方の声

レバウェル介護の口コミ
お客様の声
専業主婦から介護職へ
何を選んだら良いか分からなかったので、検索の中で出てきたものに登録したのがきっかけです。登録した際の連絡が早かったのは良いポイントだと思っています。私の場合は登録から内定まで2週間かかったか、かかっていないかぐらいのスピードでした。電話の対応や内定までのスムーズさが私の活動と上手くマッチングしたのだと感じます。
参照元:レバウェル介護転職/派遣成功体験談より(51歳 女性)
お客様の声
無資格・未経験でもとりあえずチャレンジ
返事がすぐ来るのがありがたかったです。わからないことを電話やメールで問い合わせていたのですが、ポンポンやり取りできて、スピード感がありました。
参照元:レバウェル介護転職/派遣成功体験談より(22歳 女性)
お客様の声
妥協しない、いまやりたいことを2つとも叶える働き方
好条件なのと、その時の担当さんと相性が合ったからです。担当さんがかしこまったりせず、フランクに話してくれたので何でも話せました。自分が重要視している時給のことも、他の会社には「そんな金額ないです」と言われていたのに、親身に聞いて探してもらえました。
参照元:レバウェル介護転職/派遣成功体験談より(40歳 女性)
お客様の声
一度は辞めようと思った介護の仕事。自分を大事にしながら「やりたい」を探せる転職。
私が言わなかった条件の他にも「こういう所がありますよ」と教えてくださったり、こまめに対応してくださって助かりましたね。履歴書の添削でも、「字が綺麗だから大丈夫」と褒めていただいたり、自分では見落としがちな年月日の間違いに気付いていただけたので安心できました。
参照元:レバウェル介護転職/派遣成功体験談より(30歳 女性)

レバウェル介護のよくある質問【Q&A】

レバウェル介護質問

レバウェル介護のよくある質問をいくつかご紹介します。

  • 介護の求人はどうやって探せば良いですか?
  • 転職サービスはなぜ無料?
  • 派遣の仕事も探せますか?
  • 相談だけでも利用できますか?
  • 退会したい・登録を解除したい時は?

Q.介護の求人はどうやって探せば良いですか?

A.無料でご利用可能な転職支援サービスが大きく分けて3つあります。
介護の求人探しの方法は、レバウェル介護のような民間の転職支援サービスのほか、福祉人材センター・バンク、ハローワークがあります。

Q.転職サービスはなぜ無料?

A.採用した企業から報酬を受け取っているからです。
企業が転職サービスを通して求人募集をする場合、企業側には求人の掲載費や求職者を採用し、就業し続けた場合のみ成功報酬を支払う費用が発生します。この仕組みにより、求職者は無料でサービスを受けられます。企業にとっても、長く働いてくれる方を採用できるため、企業と求職者双方にメリットがある転職活動の方法です。

Q.派遣の仕事も探せますか?

A.派遣のお仕事もご案内可能です!
レバウェル介護では、介護派遣専門のスタッフが派遣前から派遣後まで手厚くサポートいたします。事前の職場見学にも対応しているので、派遣のお仕事がはじめての方でもご安心ください。また、実際に働いてみて自分に合った職場を見極めたい方には、派遣先で正職員や契約職員になることを前提とする紹介予定派遣のご案内も可能です。

Q.相談だけでも利用できますか?

A.具体的な条件が決まっていなくてもご利用いただけます!
「今よりも条件の良いところにしたい」「転職自体悩んでいる」という方でも大丈夫です。 レバウェル介護は、介護の現場と求職者をつなぐだけでなく、転職活動成功に向けたサポートにも力を入れています。専任のアドバイザーとカウンセリングをするうちに、これからの方向性が決まることも。プロの視点ならではのアドバイスができますので、まずはお気軽にご相談ください。

Q.退会したい・登録を解除したい時は?

A.お問い合わせフォームより退会の申請を行うことができます
退会すると、キャリアアドバイザーからの求人紹介や、面接対策などの転職支援サービス、レバウェル介護からのメールマガジン受信等の転職支援サービスをご利用できなくなりますのでご注意ください。
レバウェル介護を退会・登録を解除する

参照元:レバウェル介護/ヘルプ・よくあるご質問より

ご利用は無料!ますはご相談から

レバウェル介護はこんな方にオススメ

レバウェル介護オススメな人

レバウェル介護の利用が特にオススメの方は以下の通りです。利用を検討している方は参考にして下さい。

  • 人間関係を重視する方
  • 高待遇での転職を目指したい方
  • 転職活動になかなか踏み出せない方

人間関係を重視する方

施設内の雰囲気や人間関係、離職率など一人だとわからない、求人に関わるネガティブな情報にアドバイザーの方が答えてくれます。

さとし
さとし

気になる職場があれば、アドバイザーの方に相談してみましょう。

高待遇での転職を目指したい方

待遇の交渉が苦手な人でも、アドバイザーの方が代わりに交渉してくれます。

さとし
さとし

今までなかなか交渉に踏み出せなかった方でも、高待遇で働けるチャンスです。

転職活動になかなか踏み出せない方

まずは相談からでも可能です。アドバイザーの方と面談し自分のキャリアプランを一緒に考えてくれます。

さとし
さとし

自分ではわからなかった強みに気付く方もいます。

レバウェル介護で転職する流れ

レバウェル介護の登録

レバウェル介護でサービスの登録、利用、就職までの5つのステップをご紹介します。

STEP
サービス登録

まずは相談したいという段階からでも大丈夫です。下記の登録フォームから、1分で登録できます。

簡単1分!無料登録はこちらから

STEP
カウンセリング・電話

登録が終わればアドバイザーの方から連絡がきます。希望される勤務地や勤務時間等の条件、転職活動などで不安なことがあれば相談しましょう。

STEP
仕事の紹介

あなたの希望に合った求人を紹介してくれます。興味のある求人を選びアドバイザーの方に伝えましょう。

STEP
書類選考・面接

アドバイザーの方が面接等の日程調整をしてくれます。面接へ同行してくれたり面接対策などのサポートも行ってくれるので、面接が苦手な方でも安心です。

STEP
入職

仕事を始めた後も、給料や人間関係の悩み、今後のキャリアについてご相談することができます。

ご利用は無料!ますはご相談から

派遣登録の場合

派遣登録の場合は前章で説明した流れに加えて、職場見学の案内だったりレバウェル介護との雇用契約を締結することになります。

  1. サービス登録
  2. カウンセリング・電話
  3. 仕事の紹介
  4. 職場見学
  5. 雇用契約
  6. 入職

職場見学

紹介させていただいた仕事の中に希望に合うものがあれば、職場見学の案内をしてくれます。

雇用契約

就業の意思が固まれば、【レバウェル介護】との雇用契約を締結します。契約時に就業条件、福利厚生、就業規則に関する事項の説明があります。

まとめ

レバウェル介護のまとめ

【レバウェル介護】は介護職に特化したサービスなので、介護転職を考えている方ならオススメできるサービスです。

10万件以上の施設・求人から、施設の雰囲気などあなたに合う介護求人を紹介してくれるので、なかなか転職が上手くいかなかった人には特にオススメです。

登録から入職後まで完全無料で利用できるサービスなので、介護転職を考えている方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

ご利用は無料!ますはご相談から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA