coachee(コーチー)の評判や口コミは?メリット、デメリットを徹底解説!キャリアコーチングの特徴も

※この記事にはプロモーションが含まれています。

coachee(コーチー)の評判や口コミは?メリット、デメリットを徹底解説!キャリアコーチングの特徴も
この記事で解決できる悩み
・今の仕事がツラい…
・自分に合った職場に転職したい…
・仕事で将来のことが不安…
さとし
さとし

グループホーム管理者のさとしです。2017年から介護業界で管理者として、キャリア指導や教育をしています。

会社員として働いていると、今の職場で働くことに悩む時がきます。

周りに相談しても自分の納得いく答えが得られず、転職も上手くいかないことも多いです。

この記事では、将来の仕事で悩んでいる方に向けて【coachee】を紹介しています。

【coachee】はキャリアコーチングをしているサービスで、将来の仕事に不安を抱えている人に向けたサービスです。

この記事でわかること

  • キャリアコーチングと転職エージェントの違い
  • coacheeのサービス内容
  • coacheeの利用方法

今の仕事や将来のことで悩んでいる方にはオススメのサービスになっているので、本記事を参考にしていただけたらと思います。

キャリアコーチングとは

キャリアコーチングとは

キャリアコーチングとは就職や転職、副業、仕事の悩みなど、キャリアに関するお悩み解決サービスです。

仕事の悩みや目標設定、目標達成に関して、カウンセリング・コーチング・ティーチング等の手法を用いて課題解決を図るサービスを指します。

それではcoacheeについて解説していきます。

coacheeの特徴

coachee

coacheeはキャリアにおける有資格者、業界や職種の有識者、キャリア相談の経験者が集うプラットフォームです。個人のキャリアに伴奏し、有りたい姿を実現するサポートを行なっています。

会社概要
会社名coachee株式会社
設立2021年7月6日
所在地〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目23番4号桑野ビル2階
代表取締役高橋 秀誓
事業内容キャリア相談プラットフォーム「coachee」の開発・運営
採用支援事業
有料職業紹介事業14 – ユ – 302056
coacheeと転職エージェントの比較表
coachee転職エージェント
費用1,000円/1回〜無料
担当選択事前にやり取りの上、選択できる原則選択できない
業界・職種知識あらゆるジャンルの専門家に依頼が可能業界・職種の経験者でない場合あり
カスタマイズカスタマイズ可能一般的な転職フォロー
サービスの特徴各コーチオリジナルのノウハウ特定企業への転職決定に強み
相談内容就職、転職、副業、仕事の悩みなど転職相談
求人紹介提携求人の紹介なし提携求人の紹介あり
転職支援SNS、転職サイト、転職エージェント経由等、全ての求人案件でサポート可能提携求人案件のみ可能
※採用feeによりハードルが上がるケースあり
coachee特徴
さとし
さとし

転職相談を希望する方は、転職エージェントと併用してサービスを受けるのもオススメです!

coacheeを利用するメリット

coacheeのメリット

coacheeを利用するメリットは以下の通りです。

  • 各分野から専門のコーチを選べる
  • 安価で相談できる

各分野から専門のコーチを選べる

coacheeでは以下のような経験者や有資格者が在籍コーチとして活躍しています。

  • キャリアコンサルタント資格保有者
  • GCS認定コーチ資格取得
  • 実務経験が20年のITエンジニア
  • 大手人材会社にてエンジニア、デザイナーに特化した転職支援経験者
  • 元プロ競輪選手(プロ在籍8年、戦績70勝)
  • 株式会社リクルートにてセールスレコード樹立
  • 元IBMにて新卒採用/中途採用をしてきたキャリアコンサルタント
  • 東証1部上場企業3社でマネジメント経験者
  • WEBデザイナー&ライフコーチのパラレルワーカー
  • 大手国内企業の本社部長職とグループ会社取締役
  • スキルシェアプラットフォームにて「転職 キャリアコンサルタント」部門1位獲得者
  • フォロワー2.5万人以上のTikToker
  • キャリア相談人数2,000名以上のTCS認定コーチ

キャリア形成や人間関係の悩み、履歴書添削、起業・副業など、50以上の相談カテゴリーがあり、各分野に精通した専門のコーチを選ぶことができます。

安価で相談できる

coacheeでは、1,000円/1回〜から相談することができます(※コーチによって料金は異なります)

サービス面談1回あたりの料金
coachee1,000円〜
キャリート26,000円~
ライフシフトラボ49,000円〜
マジキャリ58,000円〜

coacheeは1回から相談可能で、お手軽に利用できるところも支持されている理由です。

さとし
さとし

従来のコーチングサービスは、数ヶ月かけて面談をしていくサービスも多いです。

coacheeを利用するデメリット

coacheeのデメリット

coacheeを利用するデメリットは以下の通りです。

  • コーチの質に違いがある
  • 料金がかかる

コーチの質に違いがある

coacheeはスキルシェアサービスなので、コーチによって質のバラつきが見られます。

料金を支払う前に、コーチとプログラムの内容についてやり取りをすることができるので、内容をしっかり確認してから利用しましょう。

料金がかかる

coacheeのようなコーチングサービスでは、利用するごとに料金がかかってしまいます。

転職エージェントなどの転職支援サービスだと相談は無料なので大きな違いです。

ただし転職エージェントではできないニッチな相談がコーチングサービスでは可能になっているので、1,000円/1回〜利用できるcoacheeはとても利用しやすいサービスです。

さとし
さとし

それでは実際に利用した方の声を見てみましょう。

coacheeを利用した人の声

coacheeの評判
今日はありがとうございました。 まだお聞きしたい事はあったのですが、今日言われた事を整理し、また相談事項がありましたら その時はまた相談に乗って下さい。
ありがとうございました。 今後のキャリアについて、ご自分なりの整理をされていることが確認できました。これからに向けての準備期間だと感じました。諦めずに頑張ってください!応援しています。
キャリアの相談について丁寧にアドバイスをしていただき誠にありがとうございました。 短い時間でしたが、助言をいただいたことで自分の中の気づきが多く生まれ、今後の転職活動が少し楽しみになりました。 また、壁打ちをお願いすると思いますが、その際は是非ともお願い申し上げます。 ありがとうございました。 
ご評価いただき、ありがとうございます。 転職前という転機にあたり、お話をすることができてよかったと思います。 会社選びはご自身の価値観とのマッチングです。 それがマッチした時には、気持ちよく仕事をしていただけるようになると思います。 応援しています!
素晴らしい聞き手で、話し方はすごく受け入れやすいです。相手の視野と認知を広めることが上手です。 最近、私はキャリアパスについてずっと悩んでいました。私の悩みに逆質問し、答えを引き出してくださいました。 技術職と営業職の違いについては、私にとって斬新な目線で説明していただけたのて、大変勉強になりました。 何をするかより、自分の強みを十分発揮できるかはもっと大事です。 次の相談は同日に予約しました。よたろーさんのブログを拝見しました。市場価値の概念は更新されています。 いいご縁と感謝しております。
この度はご相談にお越しいただき誠にありがとうございました。また次回のご相談のお申し込みも大変ありがとうございます。ご縁をいただき感謝いたします。 リさんの前向きでオープンな姿勢はどこにいっても、どんな仕事をする上でも活かせる大きな強みだと感じました。 また次回の面談でより深く掘り下げることでリさんの強み・持ち味を引き出して、よりやりがいの持てる仕事の機会につなげられるようにできたらいいと思っています。 重ねてこの度は誠にありがとうございました。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
本日は、すでにエージェントの方で添削いただいていたのですが、レジュメの添削をお願いしました。内容は大きく変更せず、伝え方、まとめかた、ポイント等をご指導いただき、最初とは比べ物にならないくらいにとてもいいレジュメができたと思います! ありがとうございました!
嬉しいコメントありがとうございます!どんなにいい経歴でも伝え方ひとつで変わるものがありますし、伝え方を練り上げることで自分の考え方も洗練されていきますよね。けんさんは素敵な魅力があるのでしっかりと練り上げることができれば大丈夫だと思います!
自己分析の事前ワークをしたことで 小さな成果でも成果が分かりやすい仕事で 変動のない仕事にストレスを感じないことが分かりました。 また自分に期待が大きいこと 責任感が強いため 期待どおりの結果を出せない自分がイヤになり、 今の会社を辞めたいという気持ちにつながっていることが分かりました。 様々な気づきをありがとうございました。 
この度は自己分析にお申し込みいただき誠にありがとうございました。 少しでも気づきに繋げられたら幸いです。 ぜひその責任感と高みを求める姿勢をご自身の強みととらえて、いかんなく発揮してご活躍いただけることと思います。 また別の自己分析や、その他にご相談がありましたら、その際にもお声がけいただきますと幸いです。 あらためてこの度はありがとございました。

coacheeのよくある質問【Q&A】

coacheeよくある質問

Q.求人紹介はしてもらえますか?

A.求人紹介はできない。
求人紹介はあっせん業にあたり、職業安定法によって、明確に定められた業務であり、有料職業紹介免許を取得する必要がある。また、あっせんする場合、相談依頼者から金銭を頂くことは原則できません。

ここでいう求人紹介とは、単なる求人説明ではなく、採用企業から紹介依頼をされた求人の紹介(あっせん)を指します。求人サイトの紹介、エージェントへの送客は問題ありません。

職業安定法第39条により、(報酬受領の禁止)として、「~募集に応じた労働者から、その募集に関し、いかなる名義でも、報酬を受けてはならない。」参考:労働新聞社

Q.コーチに不満があった時は?

A.運営が介入します。
原則はコーチとのやりとりは相談依頼者に直接お願いしております。どうしても当事者間で解決できない場合は、お問い合わせ画面からお問い合わせ頂くことができます。

Q.退会は簡単にできる?

A.ダッシュボードから行えます。
ダッシュボード / 設定 / 退会する から行えます。

coacheeご利用に関するガイドはこちら

coacheeはこんな方にオススメ

coacheeオススメの人

coacheeの利用がオススメな方は以下の通りです。

  • 安価でコーチングを受けたい人
  • 職務経歴書や面接対策などピンポイントで支援を受けたい人
  • キャリアのことで将来が不安な人

安価でコーチングを受けたい人

coacheeはどのキャリアコーチングサービスと比較しても、とてもリーズナブルな料金設定です。

サービス面談1回あたりの料金
coachee1,000円〜
キャリート26,000円~
ライフシフトラボ49,000円〜
マジキャリ58,000円〜

安価でサービスを受けたい、気軽にサービスを受けたい人にはオススメです。

職務経歴書や面接対策などピンポイントで支援を受けたい人

coacheeにはキャリア形成や人間関係の悩み、履歴書添削、起業・副業など、50以上の相談カテゴリーがあります。

各テーマに絞って支援を受けたい人はオススメです。

キャリアのことで将来が不安な人

coacheeにはキャリアに関するコーチのプロが集まっています。

自身のキャリアに関する不安や悩みを抱えている人にはオススメです。

coacheeの利用方法

coachee登録

coacheeの登録から利用までの流れは以下の通りです。

  1. 新規登録
  2. プロフィール登録
  3. NDA締結
  4. プラン検索
  5. 申し込み
  6. 支払い手続き

新規登録

下記リンクまたはcoacheeトップページから「無料登録」をクリック、メールアドレス・パスワードを入力します。

coacheeに無料登録する

coachee登録
coachee登録

coachee事務局のinfo@coachee-hr.comよりメールが届いたら、記載のあるURLをクリックし、「プロフィール登録」へ進みます。

coachee登録

プロフィール登録

「相談依頼者として登録」を選択し名前など必要な情報を入力します。プロフィール登録は10秒で完了します。

coachee登録
coachee登録

NDA締結

教わった情報など広げられないよう、coacheeでは相談者とNDAを締結しています。内容を確認し、締結を完了しましょう。

coachee登録
coachee登録

プラン検索

NDA締結が終わったら、プラン・コーチを検索していきます。気になるコーチを見つけたらプラン内容や評価を確認し、自分に合ったプラン・コーチを選択してください。

coachee登録

申し込み

コーチを選んだら申込みを行います。プランの詳細画面から支払い手続きを開始できます。

coachee登録

決済前にトークルームでコーチへ質問もできるので、気になることがあれば気軽に質問してみましょう。

coachee登録

支払い手続き

「支払の手続きを行う」ボタンをクリックすると、決済ページが表示されます。クレジットカード情報を入力し、支払います。

coachee登録

まとめ

coacheeまとめ

【coachee】は就職、転職、副業、仕事の悩みなど、キャリア相談に特化したキャリア相談プラットフォームです。

1,000円/1回〜利用ができるので、キャリアに悩んでいる方はぜひ一度相談してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA