【介護JJジャストジョブ】介護職向けの転職サイトのメリット・デメリットを解説!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【介護JJジャストジョブ】介護職向けの転職サイトのメリット・デメリットを解説!
  • 自分に合った介護の職場を探したい
  • 介護に再就職したい
  • 経験がないけど介護に挑戦したい
さとし
さとし

グループホーム管理者のさとしです。2017年からグループホームで管理者をしています。

介護・福祉の転職サイト『介護JJ』介護に特化した転職サイトで、上記のように悩みや介護転職を考えている方にとってオススメの転職支援サービスになっています。

この記事では、介護JJのサービスの特徴を解説していきます。

この記事を読むとわかること

  • 介護JJを利用するメリット、デメリット
  • 介護JJの利用が特にオススメな人
  • 介護JJの登録から入職までの流れ

介護転職を考えている方にはオススメのサービスになっているので、ぜひ参考にしてもらえればと思います。

介護JJジャストジョブとは

介護JJとは

介護・福祉の転職サイト『介護JJ』は、介護求人に特化したまとめサイトとしてサービスをおこなっている企業で、医療機関や施設が直接募集している求人やハローワークの求人も掲載されています。

募集状況を問合せすることで、キャリアアドバイザーがあなたに合った最適な求人を紹介、サポートしてくれます。人材紹介サポートをするキャリアアドバイザーは経験豊富、あなたのお仕事探しから入職後まで無料でサポートしてくれるサービスです。

会社名株式会社JJメディケアキャリア
事業所〒133-0061 東京都江戸川区篠崎町7-21-8 第2江戸鉄ビル2階

代表電話:03-6638-7200
求職者用:0120-526-622
FAX :03-6662-7637
役員代表取締役 森永 晃夫
資本金3,500万
設立2023年3月
労働者派遣
派遣許可番号
厚生労働大臣 派13-316599
有料職業紹介
事業者番号
厚生労働大臣 13-ユ-315172
事業内容人材紹介業/転職サイト運営
看護師転職サイト【ナースJJ】の運営
https://www.nursejj.com/
薬剤師転職サイト【ファゲット薬剤師】の運営https://www.phget.com/
さとし
さとし

自身の経験や希望の条件(雇用条件・職場環境など)をお伝えし、最適な転職を目指しましょう。

介護JJジャストジョブを利用するメリット

介護JJのメリット

介護JJを利用するメリットは以下の通りです。

  • 非公開求人の紹介
  • 職場の雰囲気など、内部情報の紹介
  • 入職までのトータルサポート
  • 自分で応募するより良い条件で入職
  • サービスは全て無料

非公開求人の紹介

一般公開すると応募者が殺到してしまうような優良求人は、【介護JJジャストジョブ】のような紹介会社にのみ公開されていることが多くあります。

さとし
さとし

【介護JJジャストジョブ】に無料登録すると、このような優良非公開求人をたくさん紹介してもらえます。

職場の雰囲気など、内部情報の紹介

「職場の雰囲気」「残業の有無」「休みのとりやすさ」「実際の給与」など、求人情報を見ただけでは分からない内部情報も紹介されています。

さとし
さとし

入職する前に企業の細部まで知ることができるので安心して入職できます。

入職までのトータルサポート

気に入る求人があれば、採用面談の日程を調整をしてくれます。希望される方には履歴書作成・面談等のアドバイスもしてくれるので、就職活動が苦手な方も安心です。

さとし
さとし

雇用条件の交渉や入社日の調整、内定を辞退したい場合のお断りの相談も一任することができます。

自分で応募するより良い条件で入職

経験豊富なプロの担当者が雇用条件の交渉を行うので、自分で応募するよりも高い給与で入職できることがあります。

さとし
さとし

勤務日や勤務時間などの希望も通りやすくなります。

サービスは全て無料

【介護JJジャストジョブ】は採用企業から支払われる成功報酬によって運営されているので、求職者の方は完全無料で利用できます。転職しなかった場合でも相談料などは一切かかりません。

さとし
さとし

少しでも介護の仕事に興味のある方は、登録して少し覗いてみるだけでも問題ありません。

介護JJジャストジョブのデメリット

介護JJのデメリット

介護JJを利用するデメリットは地域によっては求人数が少ないことが挙げられます。ご自身の地域にどのくらいの求人数があるのか確認しておきましょう。

転職サイトごとの求人数の比較

以下は介護JJを含む他社の転職サイトです。

他社と比較しても介護JJは少なめの求人数になっているので、介護JJも含め他の転職サイトも登録しておくことがオススメです。

会社名求人数対象エリア
ケアジョブ約70,000件全国
レバウェル介護約170,000件全国
介護JJジャストジョブ約20,000件全国
さとし
さとし

他社のサイトを併用して利用することに問題ありません。自分に合った職場を探していきましょう。

介護JJ独自のサービス【介護職応援プロジェクト】

介護職応援プロジェクト
介護職応援プロジェクトとは…
転職に成功した介護職の方に、転職前後の職場の雰囲気などの職場レポートと介護JJジャストジョブの転職サポートを体験され転職に成功した介護職の方から、転職・就職に困っている友人の紹介等に協力していただき、介護職の転職・就職をより良いものにするプロジェクトです。

介護JJからの転職者限定なので真実味が強い

多くの方がインターネットを利用するようになり、便利になった反面、フェイクニュースやステマなど「嘘」や「なりすまし」の情報も多くなりました。

介護職応援プロジェクトでは介護JJジャストジョブの紹介で入職された方からの情報提供に限定しています。

さとし
さとし

転職前後の職場が間違いないこと、介護職であることを保証し、真実の情報を介護職の方に提供できます。

レポート提出で報酬がもらえる

介護職応援プロジェクト制度のない紹介会社では、介護業界から得た利益がWEB広告やTVCMなどの多額の広告費や株主への配当金など介護業界と関係のない市場へ流れていってしまっています。

介護JJでは、職場レポートの提出や紹介をすることによって、介護業界と関係のない市場へ流れてしまう費用を介護職応援プロジェクトに充て、介護業界へ還元できるようにしました。

介護職応援プロジェクトでご入職された介護職の方にアンケートを提出していただき、「介護求人口コミ(カイコミ)」に掲載されます。
さとし
さとし

介護職応援プロジェクトは、2023年12月31日までに登録された方が対象です。期限の予告なしに申し込み受付を終了する場合もあります。

介護JJジャストジョブはこんな方にオススメ

介護JJオススメ

介護JJは介護転職に特化した転職サービスで、介護転職を考えている方にはオススメですが、以下に当てはまる方には特にオススメになっています。

  • 非公開求人を探している人
  • 介護転職がうまくいかない人
  • 40代、50代で未経験の人

非公開求人を探している人

介護JJに登録すると、一般には見れない非公開求人を見ることができます。優良求人に応募したい方は、介護JJに登録することをオススメします。

介護転職がうまくいかない人

介護JJでは面接調整から就職、就職後のサポートまで行ってくれます。応募から就職まで一人でしてきたけど、自分の思うように転職できなかった方は介護JJがオススメです。

40代、50代で未経験の人

最近では40代、50代で仕事を始める方も多くいます。「年齢不問・未経験可・無資格可」の求人が増えていることもあり、介護JJでは経験がない方にも柔軟な対応をしてくれます。

介護JJジャストジョブの登録後の流れ

介護JJ登録

介護JJを利用する5つのステップを解説します。実際に利用するにあたってどのような流れになるのかイメージしておきましょう。

STEP
登録

登録フォームまたは電話にて簡単にエントリー。登録フォームは下記リンクから。

≫ 介護JJに登録

STEP
ヒヤリング

アドバイザーよりご連絡があり、丁寧なヒヤリングを行います。求人の希望や今後のキャリアプランなど何でも相談して下さい。

STEP
求人の紹介

ヒヤリングした内容をもとに、あなたに最適な求人を紹介してくれます。条件に合わなくても、何度でも相談は無料です。

STEP
面談の日程調整

紹介された求人に気に入った求人があればアドバイザーにお知らせ下さい。採用企業と連絡を取り、面談の日程調整をしてくれます。

STEP
入社

雇用条件の交渉、入社日の交渉をしてくれます。内定辞退の場合のお断りや、その他直接言いづらいことも、全て介護JJが代理で伝えてくれます。

まとめ

介護JJまとめ

介護JJは介護に特化したサービスなので、介護転職を考えている方にはオススメのサービスです。

未経験の方でも「年齢不問・未経験可・無資格可」の中からあなたに合った最適な職場を紹介してくれるので安心です。

登録から入社後までサービスは完全無料なので、介護転職を考えている方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA